旅行に行きたい I want to go on a trip

 


I want to go on a trip.

 

 
 NYタイムズが「2023年に訪れるべき52か所」を発表し、1位のロンドンに次いで、2位に日本の岩手県盛岡市 が選ばれました。(ちなみに福岡市が19位)

 旅行も盛岡も縁遠い私は早速調べました。
 
 ・・・行きたい。旅行に行きたい。



 
 オンライン英会話でも旅行の話はよく出ますよね。

 「どこに行きたい?」「何でそこに行きたいの?」「どこに行ったことがある?」「どうだった?」

 など、たくさんの質問と答えが想定されます。

 今日は旅行についてのフレーズを書いていきたいと思います。


 

どこに旅行に行きたい?
Where do you want to travel to? 

Where would you like to travel
to?


なぜそこに行きたいの?
Why do you want to go there?


I want to go to Hawaii, because I think time passes slowly there. 
(ハワイに行きたいです。時間がゆっくり流れているような気がするから。)


I would like to go to Taiwan, because I want to eat Taiwanese cuisine.   
(台湾料理を食べたいから、台湾に行ってみたい。)




I would love to go to the US and visit Disneyland someday.
(いつかアメリカに行って、ディズニーランドを訪れてみたい。)



I'm interested in Morioka, Japan. 
I have never been there, but the city was featured on the New York Times' list of “52 places to go in 2023”.


(日本の盛岡に興味があります。
私は行ったことはありませんが、ニューヨークタイムズの “ 2023年に訪れるべき52か所 ” に掲載されました。)

 


 


どこに旅行に行ったことがある?
Where have you traveled before? 

 
旅行どうだった?
How was your trip?


 
Many places.
Three years ago, I did a big Europe trip and one of my favorite places was Northern Italy, the mountains and lakes were so beautiful.


(いろんな所に行きました。3年前、ヨーロッパの大旅行をしたのですが、その中でも特に気に入ったのが北イタリアです。山や湖がとても美しかったです。)

  
I've visited Kyoto. I feel like it's a very Japanese scenery there.   

(京都に行ったことがあります。そこはとても日本らしい風景だと思います。)



I have been to Hokkaido. I enjoyed skiing and ate a lot of delicious food.
But I was not used to the cold and caught a cold.

(北海道に行ったことがあります。スキーを楽しんで、美味しいものをたくさん食べました。だけど、寒さに慣れてなくて風邪をひいてしまいました。)


  
I have only taken trips within driving distance.
Because I'm scared of flying.
   

(車で行ける範囲の旅行しかしたことがありません。飛行機が怖いのです。)


  
 ちなみに
 
  ☆短めの旅行は trip (名詞)


〇 I want to go on a trip.   (旅行に行きたい。)

〇 I'm going to take a trip to Fukuoka this weekend. 
 (今週末、福岡旅行に行きます。)



   ☆一般的な「旅行」は travel (動詞)


〇 Do you like to travel?   (旅行は好きですか?)

〇 I like to travel.   (旅行が好きです。)


 です。

 最近どこか旅行に行きましたか?
 
 私はどこにも行っていませんが、上記の盛岡がきっかけで、旅行先を探すのが楽しくなってきました。

 国内外どこでもいいのでお勧めを教えてほしいです。

 できれば2泊3日以内で。。。

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

「あなたはどっち派?」の英語例文

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語