Nerve-racking の例文

 

Nerve-racking
 
 
nerve-racking は とてもストレスが大きく、不安や緊張、イライラを引き起こすこ
 をいいます。


nerve-wracking
 と表示しているものもありました。

 例文を書いていきます。


Meeting new people is exciting but nerve racking. 

(新しい人との出会いはワクワクするけど、緊張します。)

 

 
It's a little nerve racking to have to speak in front of people. 

(人前で話さなければならないのは少し緊張します。)


 
Job interviews are really nerve racking

仕事の面接は本当に神経が擦り減る。)



 
 会話のキャッチボールにも使えそうですね。

I have to go to a get-together for mothers today.

今日、ママ会に行かなきゃ行けないんだよね。)
Oh...That must be really nerve racking.

(あぁ、それはもう、
神経が擦り減るよね。)



 
 “Nerve-racking” 
 最近ポッドキャストやYouTubeでよく耳にするので気になっていました。
   次のオンライン英会話で、使う機会を探ってみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文