「長い目で見れば」・「長期的には」を英語で。

 


   In the long run 

 
 昨夜就寝前、子どもが突然

『明日、お楽しみ会用のメダルと景品がいるんだった。20個』

と言いました。 折り紙で作るのだと。
 
 

 それぐらいの時間になると、私は疲労で声がかすれて小さくなるため、

『ハヤクイワナイトダメダヨ。』とだけつぶやいて作業に取り掛かりました。

 

 2時間弱かかり、なんとか作りました。
 
 長い目で見るといい思い出なのでしょう。

   
 ということで今日は In the long run の例文です。



In the long run, it will be a good memory  

長い目で見ればそれはいい思い出になる。)



Learning English will help you in the long run.   

(英語を学ぶことは、
長い目で見ると、あなたの助けになるだろう。)
 

 
What do you think might happen in the long run?   

長期的にはどうなるのでしょうか?)
 


If you cook for yourself every day, you can save money in the long run.   

(毎日自炊すれば、長い目で見ると節約できるよ。)



He was making a lot of money that didn't make him happy in the long run.   

(彼は長期的に見て、幸せにはならない金を稼いでいた。)

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文