「やった!!」を英語で

 


Yes! I did it!!






Yes, I did it!!   (やった!!)

Good job!!    (よくやったね!!)



 3,4か月ぶりにオンライン英会話を受けました。結果的に休会する以前よりもスムーズに英語を聞き、話すことができました。
 
  子どもの長期休暇の時はお休みすることが多いですが、こんなに間を空けたのは初めてです。
その期間、授業を受けていた時間と家事の時間はリスニングの時間にしました。
 
 

 以前は毎日レッスンを受けていましたが、


①レッスン直前までキャンセルしたい気持ちでいっぱい → レッスン中はその場をやり過ごすことでいっぱいいっぱい → 終わったら放心状態 
②レッスンをキャンセル → 罪悪感でいっぱい

 
と、常に英語以外の何かでいっぱいでした。
しかも、「レッスンを受けた」ということだけで大満足。なので、今回から週に一回のコースに変えました。
 
 今日のことを踏まえて、もしあなたが私と同じような方なら、やはりインプットが大切です。リラックスして聴けるものを見つけてみてください。

活字が好きならスクリプトを読みながら聴くのもいいですね。
楽しく続けられたらいつか「話したい」と思う日が来ます。
 
 もし、レッスンを休みたい日があれば、早めにキャンセルすることをお勧めします。
そのほうが先生にも自分にもダメージが少ないです。
 
 もっと気楽に英語を楽しみましょう。



 上記のことを大まかに英文で書きます。下線の引いてあるフレーズは例文もあります。
自分の日常に関係づけた文は定着しやすいので、ぜひ自分だけの文章も作ってみてください。

Today I took a English online lesson for the first time in three or four months. It's a long time ago.

But, to my surprise, I was able to speak what I wanted to say in English and understand what my teacher was saying. It was really fun.

During the period when I was not taking lessons, I continued listening English at least one hour one day, every day.  

So, If you don't want to take a lesson today, you should cancel it as soon as possible. You don't need to feel guilty.

Then you can relax and listen to your favorite Podcasts or watch your favorite YouTube videos in English.

Don't be hard on yourself.

  
for the first time in ~   :~ぶりに
I went back to my hometown for the first time in almost three years.   

(私は約3年ぶりに地元に帰りました。)


To my surprise   :驚いたことに
To my surprise, my kid got a perfect score on the test.   

(驚いたことに、子どもがテストで満点を取った。)


as soon as possible   :できるだけ早く
Can you pick me up as soon as possible  

(できるだけ早く迎えに来てくれない?)

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文