「理想の・・・」を英語で言うとき

 

 Ideal

理想の…」と言いたいときは ideal を使って言い表すことができます。
いくつか例文を見ていきましょう。

 ブログの後半には今日の単語を使った日記を書いています。日常に関係づけた文は定着しやすいので、ぜひ自分だけの例文を作ってみてください。

This park is the ideal atmosphere to read.   (この公園は読書に理想的な雰囲気だ。)
  
He is an ideal husband for me.   (彼は私にとって理想の夫です。)



  
What time is your ideal bedtime  (理想の就寝時刻は何時ですか?)
 


Today I met an ideal teacher for me in the English online lesson!

Sometime it's difficult to find a good teacher. 
Not being able to find a good teacher would be one of the reasons for you to stop learning English.

The teacher I met today encouraged me to speak English. Her English is really easy to understand and her class is the ideal atmosphere to speak English.
I will take her class again next time.

I might become able to speak English fluently with her lesson this time.
I hope she doesn't quit her job.
 
 
 オンライン英会話の先生選び、どうしていますか? 
これがなかなか大変で、「人気のある先生」、「資格を持っている先生」、「年齢が近い先生」が自分にとっていい先生というわけではありません。なぜだかがっかりすることもあります。
 それから、キャンセルが続く先生や「いい先生なんだけど…」と何か違和感を感じる先生は直ぐにあきらめて、次の先生を探したほうがいいです。

私の理想の先生は、『真剣に教えてくれる』、『発音が聞き取りやすい』、『話しやすい雰囲気にしてくれる』先生です。

 今日私はそんな理想の先生に出会えました。
今度こそ流ちょうに話せるようになるかもしれない!!と期待すると同時に、先生が辞めないように祈るばかりです。

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文