オンライン英会話で教えてもらったイディオム

 


 今日のオンライン英会話ではいくつかイディオムを教えてもらったので、紹介します。

 ブログの後半に今日のオンライン英会話での出来事を英文で書いています。ぜひ自分だけの文章も作ってみてください。

pull yourself together

Please, pull yourself together.   (お願い、しっかりして。)
pull oneself together  :  立て直す・気を取り戻す・落ち着く
I know. But I can't stop crying, I can't pull myself together.   (わかってる。だけど涙が止まらない、気を立て直せない。) 


Break a leg
Break a leg.   (幸運を祈る!)特に演劇などのパフォーマンスを直前に控えている人にかける言葉


my cup of tea
It's not my cup of tea.   (それは私の好みじゃない。得意分野ではない。)


bring home the bacon
I have to bring home the bacon.   (生活費を稼がなければいけない。)






bring home the bacon  :  生活費を稼ぐ・生計を支える

I took an online English lesson this morning. As I mentioned before, I found the ideal teacher for me. And we had a free conversation today. 

It was my first time but thanks to her, I was able to talk with her without being nervous.

We talked about idioms and my blog. 
I think it's important to learn phrases, not just individual words. Because when you need to speak English, it's hard to make sentences from scratch.


 今日のオンライン英会話ではイディオムと私のブログについて話しました。

 初めてのフリートークだったのですが、緊張せずに会話を楽しむことができました。
相性の合う先生が見つかると、英語とは関係なく肩の力を抜いて話すことができます。
出会いなので、簡単にはいきません。3年かかりましたが、私は本当にラッキーです。

 それから、少しずつ話せるようになったコツは「単語」を個々のままではなく、自分が使えそうな文章を作って覚えることです。

 英語学習をしていると、「まだ私はこのレベルなんだ。」とがっかりすることも多いです。いかに楽しく続けるかが重要です。

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文