オンライン英会話 話題「こんな気分の時どうする?」① Anxious


 なかなか手強いオンライン英会話のフリートーク。
年代や性別、性格が違うと、時々話が続かないことも。ネタに困ります。

 

 しかし、どんな人間にも共通してあるのが感情。
共感できるときは「そうだよね。わかる。」と言えるし、自分と正反対の相手だと「そういう考え方もあるんだ。」と勉強になります。

 
 

 今日は     Anxious : 不安な気持ちの時 の例を見ていきましょう。





What do you do when you feel anxious?   
(不安を感じた時どうする?)

 












I try talking about my feeling to a friend or family member anyway.  
Sometimes that helps me organize my thoughts.

(とにかく友だちや家族に自分の気持ちを話してみる。
そうすることで自分の考えが整理されることもある。)





I make sure to get morning sunlight. 
I think it has huge benefits for my feelings.


(必ず朝日を浴びるようにしてるよ。
気持ちに大きな効果がある気がする。)
  



I take a deep breath.   (深呼吸します。)
  




I clean my house until I feel better.   

(気が済むまで部屋の掃除をします。)








I can't help scrolling my phone to try to find a good solution. 
I know that's a waste of time, though... 

(何か良い解決策を探そうと、スマホを触ってしまいす。
時間の無駄だとわかってるけど…。)
 
 


 不安を感じた時どうしていますか?
 ぜひ英語で書き留めてみてください。

 いつか機会があったら、オンライン英会話の先生に聞いてみてはどうでしょう。
思わぬ解決策をお持ちかもしれません。


コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文