オンライン英会話 話題「こんな気分の時どうする?」③仕事に行きたくない

 





こんな気分の時どうする」②A bad day に続き、③    仕事に行きたくない    です。


あい

What do you do when you don't want to go to work?   
(仕事に行きたくないという時、どうする?)

 



I take time to find the cause.   

(行きたくない原因を探るための時間を取ります。)
Are they workplace relations issues or work issues?   

(職場の人間関係の問題なのか仕事の問題か?)




I try setting a goal.   (目標を立ててみます。)
It can be anything.

It doesn't need to be work-related
.
   

(なんでもいいんです。仕事関係でなくていい。)
 
Sometimes it is going to help you go to work with a new mindset. 

(その目標が新しい気持ちで仕事に臨む助けになることもある。)






  
Anyway, I sleep a lot.   (とにかくたくさん寝る。)






When I really don't want to go to work, It might be better to take a day off.   

(どうしても行きたくない時は、休んだほうがいいかもしれません。)
 
 

 日曜日の夕方は憂鬱になりがちです。

 思えば子どもの頃からそうでした。

 「月曜日を乗り越えてしまえば何とかなる」場合は頑張って行きますよ。

 でもそうでない場合は、少し立ち止まってみるのもいいかもしれません。


コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文