be wiped out 「疲れ果てる」の例文と おまけ

 



  
 wiped out   

 

 
wiped out
の類語は extremely tired,  very exhausted などで、つまり

ものすごく疲れている」ことを表すスラングです。

 体だけではなく、心が疲れ切っている時にも使われます。よく耳にするので、覚えていて便利なフレーズです。


 今日もさっそく例文を見ていきましょう。



be wiped out
I'm so wiped out  (私は疲れ果てています。)


be wiped out
When I learned how to drive, I was wiped out mentally. 

(運転を習っている時、私は精神的に疲れ切っていました。)



be wiped out
She was wiped out and she couldn't do any work, even if she wanted to.

(彼女は疲れ切ってしまい、仕事をしたくてもできなくなってしまいました。)



be wiped out
After the shuttle runs, the students were completely wiped out.   
(シャトルランのあと、生徒たちは完全に疲れ果てました。)



wiped someone out
It seems like today's swimming really wiped my kids out.
They went to bed early tonight. 
 

(今日のスイミングで子どもたちはとても疲れ果てたようだ。彼らは今夜は早く寝ました。)








 おまけ 


  wipe out      には  ・一掃する ・消去する ・絶滅させる ・壊滅させる  という意味があるので、

A meteorite hit earth and wiped out the dinosaurs. 

 (隕石が地球に衝突し、恐竜を絶滅させた。)

  

The dinosaurs were wiped out by a comet 65 million years ago.   

(恐竜は6500万年前に彗星によって絶滅した。)



He completely wiped out the file, and started a new file on the project.   

(彼はファイルを完全に消去し、プロジェクトの関する新しいファイルを立ち上げた。)


  などと言うこともできます。

  
   ちなみに、スプラトゥーン3で遊んでいると時々 wipeout と表示されますね。

   これはチームのプレイヤーが全滅した状態を差します。

 以上、おまけ でした。

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文