オンライン英会話 話題「Forgiveness: 許し」

 


    Forgiveness    


 今日のオンライン英会話の講師はとてもポジティブなフィリピンの女性の方でした。

 彼女の

I always try to keep smiling and look on the bright side.   

私はいつも笑顔を絶やさず、良いほうに考えるようにしています。)
 
 がきっかけで、様々な感情の話になりました。

 

 その中で特に印象的だったのが

It's easy for me to forgive other people.   

(私にとって人を許すは簡単です。)

 
 でした。 Oh。

 ということで、今日は Forgiveness (許し) に関連する例文を、実際の会話も交えて書いていきたいと思います。

 
 

Forgiveness means overcoming your anger towards someone and letting it go.  
I think it doesn't mean forgetting.


(許しとは誰かに対するあなたの怒りを乗り越えて、手放すことです。
 忘れるということではないと思います。)

 


It's difficult for me to forgive someone when that person hurt me or did something wrong to me.

(誰かが私を傷つけたり、私に悪いことをしたときに、その人を許すことは私には難しいです。)

It depends on the size of the bad behavior.   

(その悪行の大きさにもよるね。)
  


How do you deal with your feelings of anger?   

(あなたの怒りの感情とどうやって向き合っていますか?) 
 
Every emotion is temporary, whether it is anger or joy.   

(どんな感情も一時的なものです。怒りであろうと、喜びであろうと。)
  
It's not good for you to hold a feeling of anger for a long time.   

(怒りの感情を長い間持ち続けることは、あなたにとっていいことではありません。)
 


Do you think it's important to forgive?   

(許すことは大切だと思いますか?)
 
Yes. It might take a long time, but little by little, you feel lighter after you give forgiveness.

(そうですね。時間は長くかかるかもしれませんが、でも少しずつ、許した後は心が軽くなるものです。)

 
The process is important. You don't have to force yourself to forget that thing.

(過程が大切です、無理に忘れる必要はありません。)
 



 先生はしきりに、
It's silly to be bothered by anger.   

(怒りの感情に振り回されるのはバカげてるよ。)
 
You only live once!!   

(人生は一度きりよ。)
 とおっしゃってました。

 
 
 「許すこと」、簡単にできますか?

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文