not already の意味と例文

 


If you are not already a member, please consider joining!

(まだ会員でない方は、入会をご検討ください。)

 

 ポッドキャストを聴いていると、よく流れるこのセリフ。

「まだ」と言いたいときには「yet」だと思っていましたが、どうなのでしょう。

 

 実は「not  already = まだ」として、口語ではよく使われているようです。

 「まだ~していないの?」のようなニュアンスが含まれています。


 実際にネイティブが言っていたものをいくつか挙げていきたいと思います。


If you haven't already ordered this book, you should do it right now.

(もしまだこの本を注文してないなら、今すぐするべきよ。)
 

If you haven't already noticed, I'm a little bit sick.

(もしあなたがまだ気づいてないなら…私は少し体調が悪い。)



  
It hasn't already happened.

(まだ起こっていない。)


 

 もちろん、 上の例文は、

If you haven't ordered this book yet,

If you haven't noticed yet,

It hasn't happened yet.

と言うことができます。


 こんなセリフもありました。

 
If you are not already subscribed,   

(もし登録がまだなら、)
 



 文法にこだわり過ぎず、柔軟に受け入れることが語学を楽しむ秘訣かもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文