put ~ on pause / put a pause on ~「~を一時中断 / 休止する」の英語例文

 




I'm tired now.
So I'll put our conversation on pause until tomorrow.


(今とても疲れてるから、この話は明日まで一旦置いておこう。)

 

    put ~ on pause  

で、 ~を一時中断する・休止する・保留にする のような意味合いになります。

 例文を見ていきます。



Because of COVID, I had to put exercise on pause. 

(コロナのせいで、運動を中断せざるを得なかった。)


She has been putting her writing on pause since last year.

(彼女は去年から執筆活動を休止してるんだ。)




    put a pause on ~ 


 また、put a pause on ~ でも言い換えることができます。



I'll put a pause on this insurance contract.

(この保険契約を一時休止します。)


They temporarily put a pause on all activity.

(彼らは一時的に全ての活動を休止した。)



  
You need to put a pause on eating junk food.

(ジャンクフードを食べるのを一時中断する必要があります。)



 

 ☺✎ あとがき

 どうでしたか?

 pause ❞  一時停止 で なんとなく意味の想像はつきますね。

 私はあまり聞きなれないフレーズだったのですが、最近耳にする機会があったので、例文を作ってみました。


 覚えたいフレーズは自分で例文を作ると身に付きやすいです。

 ぜひ、コメント欄を利用して英文を作ってみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文