go on to do 「さらに~し進める」の英語例文

 

本を読む男の子



He went on to read the sequel of the book.


(彼はさらにその本の続編を読み進めた。)

 

    go on to ~ は「さらに~し進める」と意味を持つフレーズです。

 一つの行動が終わって、さらに次の行動に進むというイメージです。

 上の例文では、「第一巻を読み終えたので、その本の第二巻を読み進めた。」というような感じです。
 
 例文をみていきましょう。




ビールで乾杯をしている



They went drinking and went on to go to karaoke last night.

(彼らは昨夜飲みに行って、さらに続けてカラオケに行った。)



After the meeting, he went on to talk about our next task. 

(ミーティングの後、彼はさらに続けて私たちの次の仕事について話を進めた。)




I want to go on to study French.

(私はさらに続けてフランス語も勉強したいです。)
 


I would like to go on to explain how to use this.

(さらに続けてこれの使い方を説明していきたいと思います。)





 自分で作った文をアウトプットすることで、定着しやすくなります。
ぜひ日記などに書き留めてみてください。
 
 こちらのコメント欄も活用してくださいね。 
 

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文