大爆笑する crack up の英語例文

 



I cracked up.


(大爆笑した。)

 


    crack up  「大爆笑する」


The students cracked up.

(生徒たちは大爆笑した。)



They were cracking up while talking about their old days.

(彼らは昔話をしながら大笑いしていた。)


I cracked up when I read the manga.

(その漫画を読んだとき、大爆笑した。)





He was cracking up while his friend were singing a silly song.

(友だちがくだらない歌を歌っている間、彼は大笑いしていた。)
 


    crack someone up  「~を大爆笑させる」


He cracks me up.

(彼は私を大爆笑させる。=彼は超おもしろい。)


You cracked me up.

(超おもしろかったよ。)


This manga cracks me up.

(この漫画は超おもしろい。)


The comedian cracked everyone up with his joke.

(コメディアンはジョークでみんなを大爆笑させた。)





✎ あとがき
 
 crack には「ひび・裂け目」などの意味があります。

「お腹にひびが入るほど、笑い転げる様子」をイメージすると覚えやすいのではないのでしょうか。

 最近大爆笑しましたか?

ぜひコメントで教えてください。

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン英会話とスモールトーク

for the first time in ~ 「~ぶりに」など、「久しぶり」を表現する英語

「あなたはどっち派?」の英語例文